単語練習について

単語がなかなか覚えられません。
どうしたらいいですか?

という質問をよく受けます。
これは、正直、たくさん練習するのがベストだと思います。
様々な練習を繰り返し行い、覚えていく。
ゲーム感覚で行うのが良いと思います。
スペリングにつきましては、たくさん単語を覚えることで、発音からある程度スペリングを推測できるようになったりします。
例えば「~ション」という音は、~tion で表されることが多く、「プリ~」というのは pre~ で表されることが多いということに気づいたりします。
やはり、たくさん練習するのが、最短な気がします。
そこで(宣伝となってしまい申し訳ないのですが)、藤井が作成した以下のサイトをご利用いただくことをオススメします。

英単語&フレーズ

https://withyoufujii.com/eiken_5q.html
こちらのサイトの「英単語&フレーズ」というところから練習できる単語リストを行っていただくのが良いかと考えています。
確かに、英検5級向けに作った単語リストなのですが、book(本)や good(良い)といった基礎の基礎から練習できる内容となっていますので、学校の学習にもピッタリだと思います!
(更に英検対策にもなって一石二鳥です!)
フラッシュカードや、意味を答える問題だけでなく、スペリングの問題などもあり、たくさん練習できる内容となっておりますので、みなさん、ぜひご利用ください!m(_ _)m