どうも~。藤井です。
茨城も、寒くなってきましたね~
・・・とかいいつつ昨日は、半そでで
テニスをしていました(笑)
あまり説得力がないですね。
年末になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

さてさて今回は1点、ご報告があります。
それは、なんと・・・

たくや式中学英語ノートの第1&2巻を
やり終えて、本を送ってくださった
最初の方が現れたのです!!!

中学3年生の受験を控えた生徒さんからだったのですが
嬉しかったですね~。
わざわざお手紙まで書いてくれて・・・
受験勉強で忙しいのに・・・特に今の時期は
追い込みで手紙どころではないと思うのですが
ご丁寧に手紙を書いてくれたのは本当に感動でした。
それだけにテンションがめっちゃ上がってしまいましたね!(笑)
残念ながら、この生徒さんが欲しいと思っていた
たくや式の本はまだ発売されていなかったので、
「発売されたらお送りします!」いう約束をしたお手紙を
お送りし、もう少しまってもらうことにしました。
今回のことで「頑張らないといけないな!」と
気合いが入りましたね。

来年の1月末にたくや式の第3巻が発売予定なのですが、
2月以降、今回のように本を送ってくださる方が増えるといいな~・・・
そんな期待をしてしまいます。
たくや式の本を通してでなくてもよいのですが
一人でも多くの方に英語を好きになってもらうきっかけを
今後もつくっていきたいですね。

今回はそんな感じかな~。
お?ブログもこれくらい短くまとめることができれば
あっと言う間に書けてしまうものですね(笑)
今までは、長すぎたから書く気になれなかったのかな・・・
今後はもう少しアップする頻度を上げていけるかな?
こちらも頑張っていきますね~。

それでは、また~。

Thanks!!!!

Takuya