自主性がない試合の後には、誰に言われるでもなく

>選手間でミーティングを行い、チームの課題を共有し、

>練習へのフィードバックをしています。
>ミーティングの後には、誰に言われるでもなく

>自ら課題を設定して練習に励んでいる

>球児がたくさんいます。
>彼らのこうした見えない努力を自主性と

>言わずなんと言いましょうか。

どうやら不愉快な思いをさせてしまったようですね。

申し訳ないです。まさか、ツイッターの一言で、

ここまでのお話になるとは思ってもいませんでした。

これは、おっしゃるとおり

「チームの自主性」というものがあると思います。

しかし、少年野球でこのようにしている選手は

あまり見たことがありません。

・・・気が付けば議論が「少年野球の一場面」から

「高校野球」になっている気がしています。

また、全ての高校の野球部をチェックしたことがないので

何とも言えない部分ではあると思いますが、

もし本当に多くの高校で

 

>誰に言われるでもなく

>選手間でミーティングを行い、チームの課題を共有し、

>練習へのフィードバックをしています。
>ミーティングの後には、誰に言われるでもなく

>自ら課題を設定して練習に励んでいる

>球児がたくさんいます

 

のであれば、それは私の勘違いだったと

言わざるをえません。申し訳ございませんでした。