いや~、すごい。ここ数日のツイートインプレッションが
すごい勢いで伸びています!!この数日だけで40万って・・・

おそらく9割が私の意見に反対するコメント。まあ、意見をまとめますと

 

(1)生徒が挑発的な態度を取ったから悪い。
(2)藤井は平和ボケしている。
(3)藤井はクソ、想像力が足りない、浅はか、etc.
(4)うちの子供は、藤井には絶対に教えてもらいたくない。

 

などなどですね。まあ、(1)に関しては前のブログで説明したので
特にここで触れる必要はないでしょう。
最近は、(2)~(4)のコメントといった藤井バッシングが多いですかね~。
しかし、読むだけでも一苦労です(泣)
なんせ、この3日間でインプレッションが40万ですよ!!
「すごいな~。これ・・・」と感心して見ていましたら
「なぜ返信しないのか?」といったツイートもありましたね。

 

 

まあ、返信しない・・・と言いますか、
「返信する時間がない」というのが現状です(泣)
すみません m(_ _)m
また、

 

これらの意見は本当に面白いんです!!!

 

そりゃ~、「クソ」とか言われた瞬間はちょっと「え?」ってなりますけど、
すぐに「あ~、そういうことね。はいはい」ってなるんですよ。
強がっているわけではなく、本当に!!!(笑)
(私もメンタルが鍛えられたのかな?)

 

そして「これどうしたらいいの?」というのがほとんどなんですね~。
例えば、(おそらく一番反対意見を投じてくださっていた)hallelujahさん。
「あれ?hallelujah って『神をほめたたえよ』
というキリスト教の教えだったような?
あれ?キリスト教って「汝の敵を愛せ」という教えだったと思ったんだが、
「汝の敵は潰せ」といわんばかりの攻撃だな~(笑)」と思ってしまったり。
そんなところからスタートしていきます。

なるほどね。この高校生が生意気な口をきいているからムカついているんだ~。
けど、自分が言われたわけでもないのにな・・・
この怒りはどこから来るんだろう?心理学的に言うと・・・何なのだろう?

 

あ、ツイートを読んでくださったのですね。
ありがとうございます m(_ _)m
まあ、そうですね。まだ「若手」とは言われますかね。
実際、まだまだ発展途上です(泣)
なるほど、ご自分のお子さんを教えてもらいたくないと。
この段階でそのことに気づけて本当に良かったです!
合わない先生に教えてもらうのは、苦痛ですからね。
入学前なら、まだどうにでもなりますから。

 

ええええ!私が完璧?軽率で浅はかといったコメントはどこへ?
そして、その1行後に「絶対完璧なんて事は、有り得ません」
という矛盾・・・う~ん・・・どういうこっちゃ・・・

 

え?今度は頭が良いって褒められた?
あ・・・ありがとうございます・・・
しかし、私は全然賢くないですよ。
実際、ボロクソに私は叩かれていますからね(笑)

 

え~!!!完璧で頭が良いのに「もっとも残念な人」?
しかも、反論をするのが素行の悪さで垣間見れるって・・・
ある人は「反論しろ」と言い、
別の人は「反論するな」といったり、どういうこっちゃ・・・

 

と、こんな感じのけっこう多いです。そのため、

 

(1)前回のブログで答えを書いたもの
(2)返信に困るもの

 

は基本的に、スルーさせていただいています。
しかし、この場を借りて最後に言いたいことがあります。
それは、

 

みなさんの貴重な時間を私のために割いてくれてありがとございます!
おかげさまで、大変勉強になり、かつ楽しませていただいております!
そのため、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m