「なぜアメリカで銃規制は進まないのか?」という理由には

いろいろな意見があるのですが、私が調べた限り

銃規制が進まない大きな理由は以下の3つです。

 

1. もうアメリカで銃が出回りすぎているから。

2. アメリカ人の考え方。

3. 全米ライフル協会(NRA)の存在。

 

1. もうアメリカで銃が出回りすぎているから。

アメリカで銃を規制するためには、まず日本のように

警察や特別な許可を持っている人以外、銃の保持を

禁止にする必要が出てきます。また、一斉に行わないと

銃を持っている犯罪者から身を守ることができなくなってしまうため

かなりの短期間で行わないといけません。それでは、

いったい何丁の銃を回収すればよいのか?

BBCによりますと3億丁の銃が出回っているそうです。

これは、アメリカの人口とほぼ同じ。

この数の銃を短期間で回収することはほぼ不可能でしょう。

また、アメリカという国は United States (of America)という

ネーミングから分かる通り、基本的には州の連合からなる国です。

そのため、州によって法律が異なるということが多々あります。

例えば、マリファナを合法化している州(アラスカ州、コロラド州など)もあれば、

違法としている州もあります。このことからもわかる通り

仮に「銃を違法」とする場合、

「全ての州で同時に“銃は違法”」としないといけません。

しかし、こんなことは不可能でしょう。

そのため、なかなか銃を規制することができないのです。